dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

2021-06-02から1日間の記事一覧

みんなわからなくて当たり前!?~小5男の子の悩み~

うちの小5の長男 先日、またもや「頭痛いから学校を休みたい」と言い出しまして 過去の話はこちらから↓↓ digna.hatenadiary.jp digna.hatenadiary.jp 今度はなにがあったのかな?と、話しを聞いてみますと 何やらいろいろ出てきたんですが、その中でも今回は…

6月の親子料理教室は生地からピザ作り♪

親子で生地からピザを作ろぅ! 小麦粉とシンプルな材料をこねて、伸ばして、野菜を切ったりお子様から大人までみなさん楽しんでいただけます。また、ピザソースも手作りします♪やってみたい、やらせてみたいけど粉が飛び散ったり、粉まみれになって後片付け…

音読が上手になる方法しってますか?~小3娘の話し~

音読の宿題って、まだ読んでもいないところが出るのね。 読んだこともなく、知らない漢字も入っている文をいきなり読むのは、なかなか難しい 小3の娘も、すごくゆっくり言葉に出してはみるが意味がわからない となると、発音というかイントネーションもおか…

実は、塾を始めていました。~塾アプライド~

告知が随分と遅くなりましたが 実は、昨年の12月から塾を開校しております。 というのも、告知する前に 口コミで広がっていて、スタートしていたんです! 生徒さんの数も増えてきているんですが こちらの塾、ちょっとその辺の塾とは違うのです。 一般的な塾…