dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

【登壇者のご紹介②】福岡おやばか会~親子のためのイベント企画~

2月16日(日)開催の

特別講演「勉強がうまくいかない3つの理由」&シンポジウム

 

今回の登壇者ご紹介は、この方

 

f:id:digna:20200213191521j:image

福岡おやばか会主宰 かねひら あやこさん。

 

彼女は3人の子を育てる傍ら、世の中に対しての疑問や思うことを

SNSを通して発信したり、必要な知識と良いものは広めていこうと

様々な講師を各地からお呼びして、イベントを企画したり、ママたちにとって有力な情報交換の場を提供したりと、精力的に活動されており

親じゃなくても、未来の子どもたちのために何ができるか?を考えながら

誰も我慢することなのな居場所づくりをされています。

 

その一つとして

Dignaの子育て講座『見方が変われば世界が広がる!~私の世界の見方~』も

あやこさんのご自宅をお借りして、月に2回、開催させていただいてます。

 

 

また、3月から新たに

ご自身の能力と経験を活かし、ママ向けの料理教室や

子どもの習い事、放課後キッズ料理教室を開講するそうです!!

 

食べることは生きること。

子どものうちから、食に対しての意識を高めることは

この世の中で生き抜いていく力にもなると、あやこさんは語っていました。

 

また、子どもだけでなく

子どもからママへと、料理がコミュニケーションのツールとなると考えているようで

あやこさんの運営する料理教室では、きっとたくさんの笑顔と喜び、親子の絆を深める機会がたくさん生まれそうで楽しみです♪

 

 

あやこさんは、純粋で、あたたかでほんわかした雰囲気な彼女ですが

好奇心旺盛、思ったことはすぐ実行!正義感も強く、とても芯の強い女性なんですが

そんなあやこさんが、母親代表としてシンポジウムに登壇してくれます!

 

特別講演講師の及川政孝さんをはじめ、福岡で活躍している方々と

どんなディスカッションを繰り広げてくれるのか、大いに楽しみです(^^)♪

 

是非、福岡おやばか会 かねひろ あやこさんに会いに来てくださいね♡

 

 

2月16日(日)の講演会 詳細はこちら↓↓↓

digna.hatenadiary.jp