dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

無事終了しました!~幸せなお産についてのオンラインお茶会~

昨日は、「幸せなお産」についてのオンラインお茶会

初開催にして、大好評のうちに無事終えることが出来ました~~~~~~!!!!

 

f:id:digna:20200506204724j:plain

 

オンラインとあって、東京や神奈川県、福岡、様々な場所から

たくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございました(*^_^*)

 

実際にコロナの影響で、産院での立ち合いや上の子の入院も禁止になって

孤独なお産になるのを避けるため急遽、助産院に転院された方や

ママたちとの交流が持てると、以前より大きな産院にしたのに

交流が持てなくなってがっかりしている方もいらっしゃって

ほんと、今の状況でお産を控えているママたちの不安は計り知れないなと実感し

 

たのしまる助産院 院長 松本由美子さんの

「自分から情報を取りに行ってほしい」
 

めんどぅーささんの「どんなことも笑いに変える」という言葉が胸に残り
今回のこの企画が、少しでもお産を控えたママや、これから2人目、3人目を考えているママ
そして、産後自分のお産を見直すきっかけになったのではないかと、みなさんの反応を見ていて

そう思えて開催して本当によかったなと思いました。

 

 

こんな素晴らしい会は、ぜひまた開催しましょう!ということで
近々また開催するよていですので、今回残念ながら参加できなかった方
また参加したい!という方もぜひ♪

 

他にも、ワクチンについてのお話かいや、子育てについてなど

いろいろ企画していきます!!
お知らせをお待ちくださいませ(*^_^*)

 

 Digna Feminaの公式LINEアカウントはこちら!
各コースのスケジュールや、お得な情報をお届けしますので
下記のバナーより友だち追加してみてください。

 

バナーから登録できない場合はこちら↓↓↓

https://lin.ee/pUQyTwC