dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

【お客様のご感想】② 幸せなお産についてのオンラインお茶会

またまたご感想をいただきました!!

 

今回は、良かったですのご感想だけではないので

あえてご紹介させていただきます。

 

大変貴重なお話が聞けて、とっても幸せな気持ちになりました!
講師の先生だけなく、参加者さんの想いも聞けたのも良かったです。
母親である(になる)からこそ、体験できる出産、ありがたいな〜と思えたし、 母親になったことで、こうして皆さんと繋がれたことも、凄くありがたいな〜と思える会でした。
最後の感想でも話しましたが、 自分にこだわりがあることを誇らしく思えたことも良かったです!

大満足なのですが、あえて言うなら、 zoomのチャットで質問に答えてくださっていたのは、とてもありがたかったのですが、 先に事前の質問で話に出てないものを答えてくださると満足度があがるかなと思いました。
ただ、あの時間で全部を答えるのも難しいので、例えば、「事前に質問してくださってた方で、まだ解決できてないよーって方がいたら、チャットなり、挙手なりで聞いてくださいねー」など、一言あると、良いかなと思います。
事前に質問していたから、あとで話しにあがるかなー質問しようかなー?と思う人が、安心すると思います。
わたしも最近、開催する側をはじめてみたところで、アンケートが凄く役に立つので、偉そうに書いちゃいましたが、参考になれば嬉しいです^ ^
企画してくださって、本当にありがとうございました!!

 

 

貴重なご意見ありがとうございます!

 

ほんと、事前に質問いただいて、ゲストの方にも事前にお伝えして

お応えしていただこうと予定していたのですが

話が盛り上がって、時間もあっという間にきてしまい

話の中で、質問の答えになっていることもありましたが

その他の事前質問いただいていたことに触れることができず

大変失礼いたしました。

 

こういったご意見は、本当にありがたく、次に活かしていきたいと思います。

 

 

f:id:digna:20200422223542j:plain


ちなみに、私が自宅出産したときの写真です。

こんな薄暗い中で静かな中でお産が進んでいきます。

 

病院とは違うでしょ?

 

 

なぜ、こんなに暗くするの?

なぜ、産院は明るいの?

ってことも、ちゃんと理由があるんです。

 

知ってお産に望むのと、知らないのとではきっと違います。

少なくとも、私は上2人は知らないで産んだので、その差を体感して

今回の企画をしていますので、ぜひみなさんにもその違いがあるということを

ご自身で確かめて、選んでほしいのです。

 

 

もう次回が待ち遠しくてしかたないのですが

今、日程調整しておりますので、しばしお待ちくださいませ!!

 

 

 

 Digna Feminaの公式LINEアカウントはこちら!
各コースのスケジュールや、お得な情報をお届けしますので
下記のバナーより友だち追加してみてください。

 

 

バナーから登録できない場合はこちら↓↓↓

https://lin.ee/pUQyTwC