dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

【ご感想】トーン・スケールセミナー①

先月開催された『トーン・スケールセミナー』大盛況でした!!

 

f:id:digna:20200705000404j:plain

 

全国、海外からもご参加いただき、誠にありがとうございました。

 

人にはトーン(感情)の浮き沈みがありますが、それを見分けられるようになるって

人とかかわっていく中ですごく役に立つ知識だなと、改めて感じましたね。

子どものトーンはどこだろう?今の私は?

「お母さんはご機嫌なほうがいい」って意味も、うんうん♪納得!!

 

参加者の方のトーンも上がっていくのがわかる、とても楽しいセミナーでした💕

 

参加者の方から、たくさんのご感想をいただいております。

ご紹介できる範囲で、ご紹介していきますね♪

 

非常に明確で分かりやすかったです。
どうしていいか分からなかった、たくさんの疑問、不安、迷いに対して、すごい解決策がこんなところにあった!という内容で、明るい未来を感じました。ありがとうございました。

 

トーンスケールは何度も繰り返して学び、その学びを強化して適用できる状態にしていくものだと思います。いつも新しい学びがあります。

 

前々から知りたくて参加したかったトーンスケールセミナー、一時期1.1ばかりの職場で働いているときにめんどぅーささんのマンガに助けられて、直接のお話や見極め聞いたわけではなかったですが、あのとき最終的に退職を選んだのはよかった選択だったと再確認できたことも大きかったです。
2時間があっという間でした。質問にも答えてくださりましてありがとうございました!

 

以前からめんどぅーささんのトーンスケールのセミナーを受けてみたいと思っていました。今回、ついにお話を聞けて良かったです。
めんどぅーささんの説明も分かりやすく、トーンスケールは面白いと思いました。

 

以前申し込んだものの当日キャンセルせざるを得ない状況になり、ようやく参加が叶ったセミナーでした。ありがとうございました。

 

今回は基本的なお話だったので、さらに深く知りたくなりました。

 

トーンスケールの事がとても分かりやすく、楽しいセミナーであったことや日常にも活かせる様に今後も学んでいきたいと思う内容だったので。

 

トーンスケールのセミナーは初めて参加でした。とても分かりやすかったです。めんどぅーささんの話し方がとても説得力があっていつも引き込まれてしまいます。
また明るく話してくださるのでこちらも元気をいただいています。 自分の反応心を常に意識したりその時のトーンを意識したりしながらまずは自分をしっかり見つめなおしていきたいと思いました。
相手に影響されないこともトーンスケールを意識すれば出来るということが分かってお話を聞かせてもらえて本当によかったです。 ありがとうございました!

 

話に引き込まれましたし、矢部さんの細やかな気配りにも安心感を覚えました。

 

客観的に、人の感情を観察できるツールとして使えそうだと思いました。
自分や相手が今どの立ち位置にいるのか、冷静に俯瞰するために役立ちそうだと思いました。
何事も、観察、俯瞰が大切だなと、今日から主人と話す時に意識してみました。

すぐに不安や戸惑いなどに自分の心が乱されてしまうので、冷静になっていけたらと思います。 これまでに受けた「話し方」と「伝え方」も意識してやっています。
全然上手くいきませんが(笑)前より自分が正当化しているものや弱い部分、強い部分、他人に批判的になっていた部分が、「あれ?これは自分もやってるー!!」と気付いたりと、少しずつ観察できるようになってきました。

 

すごくわかりやすかった。初めて聞いたことがたくさんあった。 でも人間関係における基本、しっかり観察することが大事だというのもよくわかった。 とにかくめんどぅーささんのお話はとてもわかりやすく、あり方が自然なのですっと内容が入ってきます。

 

すごくわかりやすかった。初めて聞いたことがたくさんあった。
でも人間関係における基本、しっかり観察することが大事だというのもよくわかった。
とにかくめんどぅーささんのお話はとてもわかりやすく、あり方が自然なのですっと内容が入ってきます。

 

たくさんのご感想をありがとうございます♡

 

ほんと、「観察」が大事っていいますが

その「観察」の仕方を教えてもらいましたね(*^_^*)

 

ぜひ、使っていって自分のものにしていってくださいね!



まだアンケート結果受け付けておりますし
一度だされても、またその後のことをお聞かせいただけると嬉しいです(^^♪

 

 

次回は8月1日(土)にやります!

初めての方はもちろん、毎回参加者によってトーンスケールの使い方例も違ってきますので、受けた方も何度でもご参加いただいて構いません。

※アンケートに記入された質問につきましては、回答できるものに関して順次メールにてご連絡いたしますのでしばしお待ちくださいませ。

テキストを使って一緒に学びますので、テキストお持ちでない方は発送が必要です。

お早めにお申し込みくださいませ。

 

申込みフォームはこちら↓

https://forms.gle/3vjZ9PNTULdxVjdVA

 

────────────────────

「勉強の技術セミナー」やります!

・7月10日(金)10時~12時

・7月19日(日)10時~12時

今まで誰も教えてくれなかった正しい学び方を学びます♪

お子さんが困難にぶちあたったときにも手助けしてあげれる技術です。

 

お申込みフォームはこちら

https://forms.gle/MzKhLYka1rdYAbt58

 

 

第2弾!!「めんどぅーさの子育てセミナー」

③自己肯定感を高める方法 7月14日(火)10時~12時

④自分に正直に生きる方法 7月25日(土)10時~12時

今回は、気になる方も多いと思う「自己肯定感」と「正直とは?」についてです♪

前回受けた方も、はじめての方も!大人気のセミナーですのでお申込みはお早めに♡

 

お申込みフォームはこちら↓

https://forms.gle/tZLAa1xrPNjxf72z9

 

 

 

Digna Feminaの公式LINEアカウントはこちら!
各コースのスケジュールや、お得な情報をお届けしますので
下記のバナーより友だち追加してみてください。

 

 

バナーから登録できない場合はこちら↓↓↓

https://lin.ee/pUQyTwC