dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

やっぱり良かった♪子育てセミナー③自己肯定感を高める

昨日は、めんどぅーさの子育てセミナー

③自己肯定感を高める方法でした!

 

今回もたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

 

f:id:digna:20200715234834p:plain

 

毎回、しっかり質疑応答の時間をとってくれるので

参加者の方のお悩みに一つ一つ答えてくれ、それがまた他の方の参考にもなってたりして

とても学び多き2時間でしたね(*^▽^*)

 

 

「上の子に対して、どうんなふうに接したらいいのか?」

 

というご相談もあったのですが

私も3人育てて、上の子に対してどう接したらいいのだろうか?

ついつい思いが強くてきつく当たってしまったり、我慢させてたりと

悩んでいた時期もあってたのですが

 

私が教えてもらって、すごく良かった!と思える方法をお伝えさせていただきました。

 

ディグナフェミナの講座に参加されたことがある方はご存知かもしれませんが

お饅頭が5個あったら、子どもにどうやって分けますか?って話。

 

 

3人子どもがいたら、みなさんならどうやって分けますか?

 

 

私ならこうする!ってのがありましたらぜひコメントしてください😉

 

 

 

ちなみに、私の場合は「上の子にゆだねる」です。

 

なんで?って思った方は、ぜひセミナーやディグナフェミナの講座に参加して聴いてみてくださいね♪

 

 

さて、次回は7月25日(土)

テーマは④自分に正直に生きる方法です!

 

 

みなさんは、自分に正直に生きていますか?

 

自分に正直にいきるって、どういうことか?

生きていくうえで、とても大事なことだと思うので

ぜひ、参加していただきたいです(*^▽^*)

 

 

自分の自己肯定感を高める、自尊心の回復にも繋がるとても大切お話ですよ♪

 

 

 詳細はこちらから↓

digna.hatenadiary.jp

 

 

みなさんのご参加お待ちしております。

 

 

 

Digna Feminaの公式LINEアカウントはこちら!
各コースのスケジュールや、お得な情報をお届けしますので
下記のバナーより友だち追加してみてください。

 

バナーから登録できない場合はこちら↓↓↓

https://lin.ee/pUQyTwC