dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

教育の在り方が変わる!?希望が湧いた勉強の技術セミナーでした。

本日は、「めんどぅーさによる勉強の技術セミナー」第2回目でした!!

 

今回は、なんと「大きい子育てセミナー」でおなじみの高橋恵子先生がご参加してくださり

前回とはまた違ったお話や体験談が聞けて、すごく良い機会でした!!

 

f:id:digna:20200719222732p:plain

 

本を見ながらなので、聞いて「なんだっけ?」とならずに

見返したり、本を見ながら子どもさんとかかわってみたりと

セミナーが終わった後も自分で実践していけるようになっているので良いですよね♪

 

 

早速ご感想をいただいているのですが

 

教育現場で子どもたちに余りにも安易に『発達障害』のレッテルが貼られていることや『落ちこぼれ』を作ってしまっていることを知り、驚きました。
これからは保護者も丸腰ではなく子どもの発達や勉強の技術について理解を深め、教育現場と二人三脚で学習を支援していかなければならないと感じました。

 

発達障害?反抗期?と思っているようなことにも深く関係していて
ご家庭で知って使っていただくだけでなく、教育現場においても、この技術を知って適用していってくれたら
日本の教育は本当の意味で変わってくる!!


勉強の技術って、そんな希望に満ちたものなのです✨

 

 

次回はまだ決まっていませんが、必ずやります!!

 

今回参加できなかった方、今知ったという方も

ぜひ次回はご参加いただきたいです!!

 

 

また、9月13日(日)には勉強の技術特別企画も計画中です♪

みなさま、ご予定空けておいてくださいね(*^_^*)

 

 

 

ディグナフェミナでは、ちょっと見方を変えてみたり

いろんな方の話を聞いてみることで、新たな見方を得たり、自分の見方に気づいたり♪

な~んだ♪って笑いに変えれるようなお手伝いをしています。

 

もしかして、私が思っているこの問題も解決できちゃう?

と思った方、解決したい!!でもどうやっていいかわかんない!という方もぜひ

ディグナフェミナにお越しくださいませ(*^_^*)

 

 

オンライン開催もしていますので、どこからでもご参加いただけます。

 

────────────────────────────────

 

 近々の予定はこちら↓

digna.hatenadiary.jp

 

7月31日(金)ワクチンのお話会

https://forms.gle/9E7FgQdGwje5bZDn6

 

8/1めんどぅーさによる「トーンスケールセミナー」

https://forms.gle/5RwREobSnt24Shk26

 

 

 Digna Feminaの公式LINEアカウントはこちら!
各コースのスケジュールや、お得な情報をお届けしますので
下記のバナーより友だち追加してみてください。

 

 

バナーから登録できない場合はこちら↓↓↓

https://lin.ee/pUQyTwC

 

 

 

#発達障害 #子育ての悩み #勉強の技術 #日本の教育を変えたい #オンライン開催

#学ぶ力は生きる力 #試す機会を与え実感する #その一つ一つが自信となる