dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

子どもが本来もつ能力を最大限に引き出す方法!

ついに!長男念願のラーメン作りが本格始動‼️
 
今回は鶏ガラと野菜スープであっさり味のラーメンが出来上がり♪

 

f:id:digna:20200905015640j:plain
 
マジで旨すぎて、スープまで飲み干しちゃった😋💕
 
「お代わりないの〜?」って、残念だけどお代わりまではなかったな〜。
それほどまでに旨かった‼️
 


自分で作った味に納得しつつ、これにもう少し出汁とあれとこれと足してみたらイイかも♪と
さらに上を目指す姿は料理人そのものだね。
 


以前のちょっと失敗したらギャァギャァ言ってた彼とは思えない!
失敗か?と思っても冷静に考えて行動している姿は頼もしすぎて、10歳とは思えない。
 

 以前の息子のことについて触れてる記事はこちら↓

digna.hatenadiary.jp

 

 


16で海外に行くと決めてるのもあり、英語も勉強する気になったんだそう。
 


好きなこと、やりたいこと、明確な夢があるって、それだけで学ぶ原動力なんだろうね。


 
彼がこのままグングンといろんなことを吸収していったら
どんな大人になるんだろうか?
楽しみで仕方ない(*^▽^*)💕
 


 
私の子育てが合ってるかなんて、正直今の時点ではわからないけど
少なくとも、子どもの心の成長を妨げるようなことはしたくないし
子どもの本来持つ能力を引き出す関わりを心がけてきた。

まあ、私がして欲しかった子育てを今やってる感じかな。
 


「ゆかさんの子育ては、将来有能な子になる土台づくりになってるよ」

 

大きい子たちに関わり見守ってきた方、子育ての先輩でもある方にそう言われて
なんだかホッとしたし、涙が出そうなくらい嬉しかった。
 


こんなふうに自分の子育てを褒めてもらったり、認めてもらうことって
子育て真っ只中のお母さんたちはほとんどないんじゃないかな。

しかも、今だけのことじゃなく、将来のことも見通して評価してもらえるってね。

 

 

ほんと、私のやり方が全てじゃないけど、土台ができてきてる実感はここ最近
息子が10歳になってから、いろんな節々で感じています。
 


だからもし、私の経験が誰かの助けや希望になるなら
それを出し惜しみしてる場合じゃないし
今度は私が、他の頑張ってるお母さんたちに励まし勇気付け、自分自身を認められる場を創っていかなきゃ!
 
笑えるくらい楽しい子育てして良かった〜🤣って言えるように
私がその環境を創る!

 

 

成長していく息子を見てて、そう強く思うのです😊

 

 

そんな「ゆかさん」の将来有能な子になる土台作り子育て法を

ワークショップや講座を通してみなさんにお伝えしていきます!!

 

 

 まずはこちら↓

digna.hatenadiary.jp

 ほんと、怒るのってエネルギーいるし疲れます(笑)

叱らなくても済む、相手を否定しない聞き方や話し方、身につけたいと思いませんか?

子ども自身が自分の生活時間を管理できてたら、親も子もイライラする時間がぐーんと減るんです!!

 

ゆかさんちは、これが習慣になっているので

「将来有能な子になる」という評価をいただいた一つのポイントになっているので

これはぜひ、みなさんに知って実践してもらいたいワークです♪

 

 

 

お次はこちら↓

digna.hatenadiary.jp

 こちらは、ゆかさんの子育て経験から楽しく遊びながら学べたらいいよね♪

というワークを盛りだくさんで、子育てにおける楽しく子どもと信頼関係が築ける方法をお伝えしております。

 

参加された方は、楽しく学べる♪とか、毎回スッキリする!

「できてない自分」ではなく、「できている自分」を発見することができました!

なんて嬉しいご感想もいただいてます(*^▽^*)

 

「なりたいお母さん」を目指して6回にわけて学んでいきます。

6回の間はフォローもしっかりしていきますし、なにより教材は講座後も

お子さんやご家族とのコミュニケーションツールとして長く使っていただけるのでお得な講座です♪

 

 

 

こちらもおすすめ!↓

digna.hatenadiary.jp

 よくある料理教室ではないので、料理のことだけでなく

学び方の基本を学べて他にも応用ができる!

 

さらには、子どもに料理を教えるのもうまくなりますよ♡

 

こちらの料理教室はオンライン化も検討中ですので、気になる方はご連絡くださいませ。

 

 

こちらの無料個別相談&説明会もやってます♪

digna.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

#子育ての悩み #小4男子 #長男 #10歳 #お母さんってすごい #笑えるくらい楽しい子育て #子どもの能力を引き出す #試す機会を与え実感する #その一つ一つが自信となる #ディグナフェミナ #dignafemina

 

 

Digna Feminaの公式LINEアカウントはこちら!
各コースのスケジュールや、お得な情報をお届けしますので
下記のバナーより友だち追加してみてください。

 

 

バナーから登録できない場合はこちら↓↓↓

https://lin.ee/pUQyTwC