dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

絵が下手でも、学び方さえわかっていればうまくなれる!?

長男、漫画を書き出しました!
 
コロナ休校中、漫画を描いてみたいと、絵を練習して
まずは顔だけ、それからその他の生き物やキャラクターを真似たり
何やらオリジナルのドラゴン🐉とか描いてみたり
絵は少しずつ、いや結構上達していて
学校でも褒められてるとか。

 

 

少し前には、棒人間で簡単な漫画を描きはじめてましたが
つい先日、「漫画のキャラが決まった!」と彼から報告があり
見せられたその絵は、え❓これ何かの真似したの?と思うほど上手くできていて(彼のオリジナルです)
しかも、そのキャラの特性や使える技、仮面を取った時はこうとか、こんな一面もあるんだとか
かなりしっかりしたキャラ設定もされてい!!

 

f:id:digna:20200916123120j:plain
 
棒人間の時の漫画は、読み進める順番もわかりにくかったし
何がなんだかわからなかったけど、今回はちゃんとコマが割り振られてて、漫画みたいになってる😳
 
ちゃんと段階を一つ一つ登っていっている事に驚き‼️
 

 


実は私も小さい頃、漫画家になりたいとか思ってたことがあり
だからと言って息子に教えたこともないのだけど
彼は漫画呼んだりしながら独学で習得していってる!
 
子どもの能力を侮るなかれ、感心します!
 
まだ完成してないけど、漫画読むのが楽しみ😊💕


 
#絵を描くのが好き #漫画を描く #小4男子 #長男 #好きこそものの上手なれ #学び方 #キャラ設定 #段階を踏んで #独学 #子どもの能力 #子どもはみんな有能 #能力を高める #勉強の技術 #試す機会を与え実感する #その一つ一つが自信となる #ディグナフェミナ #dignafemina

 

 

子どもが本来持つ能力を発揮できるようになる企画がいっぱい!!

 

digna.hatenadiary.jp

 

 

digna.hatenadiary.jp

 

 

digna.hatenadiary.jp

 

 

どれも気になる!という方は、まずはこちらをおすすめ

 

digna.hatenadiary.jp

 

 

Digna Feminaの公式LINEアカウントはこちら!
各コースのスケジュールや、お得な情報をお届けしますので
下記のバナーより友だち追加してみてください。

 

 

バナーから登録できない場合はこちら↓↓↓

https://lin.ee/pUQyTwC