dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

10/14 イライラが信頼に変わる子育て講座スタート!

ディグナフェミナの子育て講座がよりわかりやすくなってスタートします!!

 

f:id:digna:20201011004355j:plain

 

ママだってイライラすることだってあります。
それを、笑えるくらい楽しい子育てに変えて、子どもとの信頼を高めよう!!笑えるくらい楽しく子育てをしよう!

 

実はゆかさん、お子さんから「お母さんは僕の話を聞いてくれない」「見てない」「ぼくなんて…」と言われ

何も話してくれない、心を閉ざされていると感じていた過去があります。

 

 

一生懸命子育てしているのに、そんなふうに子どもがなってしまったら

ショックだし傷つくだけでなく、ゆかさんみたいに自分を責めてしまう人もいるかもしれません。

 

 

でも大丈夫!!

ゆかさんは、そこから気づいて変わっていき

今では「お母さんは怒ったら怖いけど、話は聞いてくれるから」と、何か困ったことやトラブルがあったときにも

イライラしたとしても、そこにはしっかりと信頼関係があり、親も子も安心して関われるようになっていったそうです。

 

 

ということで
ユニークな子育てをするようになった講師のゆかさんから、楽しみながら子育てするコツを学びます😄

 


《この講座を受けた方のご感想》
・いつも講座を受けてスッキリ!楽しいです。
・イライラが減って子どもも落ち着いてきました。
・私の気持ちに余裕が出来ました。
・子どもとの時間を楽しく過ごせるようになりました!
・声かけ一つで、子どもの反応が変わって目から鱗でした!
・毎回いろんな気づきがあって面白い!
・ただ「ありがとう」「大好きだよ」と言うよりも、より深く伝わっている気がしました✨
・夫に応用できそうです(笑)

 

人気のカードゲームや様々なワークをしながら学ぶので
今までとは違う世界がそこには広がり、子育てもうんとラクに楽しくなります😊

 

講座で使用したカードゲームは、その後も家族やお友達、仕事仲間らと
信頼関係を築くコミュニケーションツールとしてご使用していただけるお得な講座です♡

 

─────────────────────────────────────────────

 

⭐日 時:10月14日(水) 10時~12時

 

⭐料 金:33,800円(税込)/全6回
    ※今回限りのリニューアル特別価格です。
    ※【特割】個別説明会参加の方に限り、3,000円引き
    ※教材としてカードゲーム等6点・自己分析ノート付き
    ※アンケート・ご感想シェア可能な方に限る

 

⭐参加方法:オンライン
  ※初めての方はサポートします。

 

⭐定 員:4名

 

⭐講 師:Digna Femina 代表 矢部 ゆか

 

⭐持ち物:筆記用具🖊

 

⭐スケジュール:全6回

第1回 わかりやすく伝える 10/14
第2回 イライラを解消する
第3回 思いを言葉にする
第4回 表現力を磨く
第5回 会話のキャッチボール
第6回 信頼関係を築く

※第1回以降は、参加者で日程を合わせます♪

 

⭐お申込み方法
下記の申し込みフォームよりお申込みください。折り返しメールが届きます。

 

─────────────────────────────────────────────

 

《講師紹介:矢部ゆか》
小4、小2、4歳児の母。3人ともアトピー・アレルギーっ子。
長男が3歳の頃、乳児院にあずけてくださいと市の担当保健師から言われ
自分が崖っぷちにいると自覚し子育てやコミュニケーションに関して学び始める。
子育て、夫婦関係が崩壊寸前だったところから、諦めずにかかわり続け
今では、笑えるくらい楽しく子育て、ユニークな子育てをしていると言われるほどに。
ゆかさんの子育ては、子どもが大きくなったときに有能な子になる土台づくりをしているとの評価を受け
子育てにおいての大切なポイント、コツを伝える子育て講座を開講。
キットパスインストラクター取得。その他、料理が苦手な人のための料理教室も展開中。

 

 

※日程が合わない、気になるからもう少し詳細を聞きたいという方は

こちらの無料オンライン説明会をご利用くださいませ。

digna.hatenadiary.jp

 

 

 

 

Digna Feminaの公式LINEアカウントはこちら!
各コースのスケジュールや、お得な情報をお届けしますので
下記のバナーより友だち追加してみてください。

 

 

バナーから登録できない場合はこちら↓↓↓

https://lin.ee/pUQyTwC