dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

お父さんが全部やっちゃってた!?よくある子育ての失敗談①

今日は、お天気も良いし☀️何しよう?
矢部家恒例の家族会議で今日の予定を決めました。

いくつか出たアイディアこ中からまずは、チームに分かれて料理対決!


お父さん&長男チームとお母さん&下2人チーム。

 


【ルール】
何を作るか、ジャンルも自由。
午後から動物園行くので、お弁当などにしても良い。
味だけでなく総合評価で得点が決まる。


お父さんチームは創作肉料理✨
お母さんチームはマフィン🧁


で、スタートした料理対決ですが
ふと気づいたら、お父さんチームの料理が…

 

 

あれ?これだけ?

 

肉料理だからと、肉を焼いただけ🥩

 

 

それ、いいけど…料理対決だよね?

 

 

あぁそうかと、再度買い足しに行くお父さんチーム。

 

今度は大丈夫かな?と思ってたら

長男がお母さんチームのところに来て

「いいなぁ、俺もこっち作りたい」と言いだしたり、「何か手伝おうか?」って

 

え?あなたはライバルチームだけどいいの?

 

って、お父さんチーム見てみたら、お父さんが作ってるやんΣ(゚д゚lll)

 

 

 それでいいのか?

 

 

出来上がったものも、いつもの料理好き長男なら器とか、盛り付けとかこだわるのに

今回の料理は、なんだろう…すごく雑に扱われている感じ。

とても残念でしかたなかったのですが

 

それもそのはず、だってお父さんが全部やっているんだもの。

長男は肉を使いたいと言っただけ。

 

 

お母さんチームは、というと

マフィンは普段作っているので、中に入れる材料を工夫しようと

家族それぞれの好き、嫌いを考えながら新しい組み合わせにもチャレンジ♪

みんなが美味しく食べられるように、4種のマフィンと種類もわかるように目印もつけ

洗い物が増えないように、使い捨てのカップを用意♪

 

f:id:digna:20210418205257j:plain

 

作りながら、後片付けもして、3人のチームワークもばっちり(*^^)v

 

味も、相手チームからも「美味しい♪」と高得点をいただき大満足の結果に♡

お母さんチームが勝ったわけですが…

 

 

お父さんチームの敗因はなんだったのか?

 

 

それについて、話し合ってみました。

 

ここ、子育てにおいてとっても大切なポイントなので

次の記事でそのポイントについてお伝えします😉

 

 

 

Digna Feminaの公式LINEアカウントはこちら!
各コースのスケジュールや、お得な情報をお届けしますので
下記のバナーより友だち追加してみてください。

 

 

バナーから登録できない場合はこちら↓↓↓

https://lin.ee/pUQyTwC