dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

カリブ海のアルバ島に来ております!

只今、カリブ海のアルバ島に来ておりまして

コロナ禍ということで、2週間の隔離期間のため今はホテルに滞在しております。

(日本との時差は13時間)

 

f:id:digna:20210723055446j:plain

 

明後日には解放され

カリブ海の豪華客船の上で『有能さとリーダーシップ』を受けて

さらにパワーアップして帰ってくる予定です!!

 

 

というのもですね

「勉強の技術」に出会ってから、良さは知っていたつもりだけど

本当の意味で、この「勉強の技術」の必要性を実感してからは

 

これは、たくさんの子どもたちを助けるだけでなく

日本の教育というか、勉強自体の認識が変わって、自ら楽しんで学ぶ子どもたちが増えるだろうし

何よりも、もう親子で「宿題やったの?」「なんでわかんなの!?」ってイライラして喧嘩したり

怒りたくもないのに怒ってしまって自己嫌悪に陥ったり、疲れてしまったり

 

そんな不毛な時間ではなく、もっと親子で楽しくワクワクした時間が増えるじゃないか!!

 

と、これは本当に私一人でちまちまとやっていては広がらない💦

そう思って、拡張していくためにも今回、わざわざコロナ禍の中なのに

海外に行ってまでトレーニングを受けてこようと思ったわけなのです。

 

ちょうどいいタイミングで声をかけてもらえたのもあるんですがね😊

 

 

私が「勉強の技術」の本当の良さを実感したキッカケがこちら↓

digna.hatenadiary.jp

 

 

レーニングは、2週間ですが

コロナ禍で前後2週間の隔離期間が必要なので、福岡に帰ってくるのは

8月末になると思いますが、帰ってきたらフルパワーで拡張していき

「勉強の技術」を使ってたくさんの子どもたちを助けるのと同時に

この技術を使える大人たちを増やしていきますよ~!!

 

 

レーニングはかなりハードみたいですが💧

死なない程度に頑張ります(笑)

 

 

また、ご報告しますね!!

 

********

 

Digna Feminaの公式LINEアカウントはこちら!
各コースのスケジュールや、お得な情報をお届けしますので
下記のバナーより友だち追加してみてください。

 

 

バナーから登録できない場合はこちら↓↓↓

https://lin.ee/pUQyTwC