dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

8月9日(火)親子料理教室☆手打ちうどん作り!

 

夏休み特別企画!手打ちうどん作り

\夏休み特別企画☆第2弾/
親子で手打ちうどんを作ろう!

 
ただの料理教室ではありませんよ♪
 
小麦粉と水と塩、シンプルな材料をこねて、踏んで、伸ばして、切ってはもちろん
子どもがレシピを読解し、それを親御さんに教えながらうどんを作っていきます。
学んだことを人に教えることで、その体験を体験で終わらせず
深い学びにまで落とし込むことで、子どもが先生になるんです✨
 
さらに自分の考えや意見、感想もしっかりと言葉にする作業を
楽しみながらやり遂げる方法をお教えします!!
夏休みの自由研究も、これでバッチリ!
他のことも差をつけちゃえます😊
 
「子どもの能力を最大限に引き出す」声かけシートもついてくるので
今回だけでなく、ご家庭でも活用していただける知識を得られます♪
 

《こんな方におすすめ!》

・汚れるから家ではさせられない
・ついつい手を出したり、口を出してイライラしちゃう!
・子どもにいろんな体験をさせてあげたい
・感想や意見を言える子になってほしい
・子どもへの声掛けのコツが知りたい

 
どうやって、子どもの能力を短期間で引き出してるの!?
と噂の教育法を学べるチャンスです✨
 
子どもに包丁もたせるなんて…気になる~!
という所をグッとこらえて、どう声かけしたら子どもの能力を伸ばせるのか?
ダメだしするのではなく、ただ褒めて伸ばすのでもなく
自分で自分に花丸が付けれる子育て方法を学びましょう♪
 

詳細はこちら

【日 時】8月9日(火) 10時~13時
【場 所】粕屋郡宇美町宇美東1丁目13-8
【参加費】4,500円(親1名・子1名分含む)(税込)
     ※お子様1人追加につき+500円
     ※夏休み特別価格です。今後は料金が変わります。
【定 員】親子4組
     ※小学生以上のお子さんに限ります
【持ち物】エプロン・ハンドタオル
     ※汚れてもいい服装・靴下でお越しください
 

お申込み方法

下記の公式LINEに登録し、「手打ちうどん作り参加希望」とメッセージください。
https://lin.ee/DqoX4DGq
 
《キャンセルについて》
準備する材料等の関係で、下記の通りキャンセル料が発生しますのでご理解の上、お申込みください。
⚠前日⇒50%
⚠当日⇒100%
 
─────────────────────────

【講師: 矢部ゆか】
Digna Femina 代表。
3児の母。毎日子どもたちと一緒に料理をする。
親子で料理しても、イライラするのではなく、楽しい親子のコミュニケーション時間になるコツを教えている。
「自分のことも相手のことも大切に考え、行動ができる」リーダーを育成するため、リトルリーダー育成教室を運営している。
 

最後に

我が子の能力を伸ばしていってあげたいけど

どうやって伸ばしていったらいいのか?わからないという方は

ぜひ、個別相談にいらしてください。

 

オンラインでも承っております。

お問い合わせは、お申込みは、下記の公式LINEよりお願いします。

 

*************
 
Digna Feminaの公式LINEアカウントはこちら!
各コースのスケジュールや、お得な情報をお届けしますので
下記のバナーより友だち追加してみてください。

 
バナーから登録できない場合はこちら↓↓↓