dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

作文が苦手な子におすすめのテキスト

今日の授業は作文でした。

 

作文が苦手な子、読むのはできるけど書くのは苦手、という子も多いと思いますが

ディグナフェミナのリトルリーダー育成教室では、苦手を克服する授業をしています。

 

 

 

 

おすすめの、テキストはこちら👇

 

 

論理的思考を育てる他、その子に必要な知識が技術を授業に取り入れていくので
ただ単に、お勉強しているのとは違って
完全にカスタマイズされた特別授業となっています😊

 

今回は、句読点が特に苦手で
毎日の宿題に作文が出ている子なんですが
全く読点「、」を使ったことがないという、とても読みにくい文を書く子でした。

 

それが授業を通して、知識を入れていき、その子自身に自分のやってきた事を自覚させていくので

自分の能力について、低く見積もるのでも、天狗のように👺高く見積もるのでもなく
自分で正しく評価ができるように!✨

 

そうする事で、自分自身を信じることができ
そこから一歩踏み出そうと、チャレンジ精神が生まれてくるのです✨

 

それも短期間でね♪

 

これは、ただ良いテキストを使っただけでは起こりません。
その子自身の傾向を把握し、適切なタイミングで、適切な声かけ、仕掛けをしていくことです。

それが出来る先生は、そうそういませんが
ディグナにはいるのです😊✨

 

ぜひ、一度お子さんの事を相談して見てください。
今までとは違う視点で、お子さんの事を一緒に見てみましょう😊

 

個別相談は1人1時間のみ無料で承っております。

オンラインでも承っております。

お問い合わせは、お申込みは、下記の公式LINEよりお願いします。

 

*************
 
Digna Feminaの公式LINEアカウントはこちら!
各コースのスケジュールや、お得な情報をお届けしますので
下記のバナーより友だち追加してみてください。

 
バナーから登録できない場合はこちら↓↓↓