dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

11/23(水)㊗ 会話のキャッチボールWS親子・夫婦編 in 大野城市

今回は特別に親子・夫婦編を開催します!
 

 

よく聞く声 


「私だけ習って、旦那に話しても、ふ~んって感じでわかってもらない」

「旦那にも子どもたちにも、習ったことを伝えてるけど、なかなか難しいです」

 

夫婦で受けることで、共通認識を持てるので

夫婦関係が良くなることはもちろん!お子さんへの影響も大きいです♪

 

子どもが受けても、わかりやすくて

お子さん自身が気持ちの良いコミュニケーションをしてくれるので

お子さんと受けられるのもおススメです!

 

普段は、親子編のみですが

今回は特別に、親子でも夫婦での参加でも大歓迎です!

 

普段の会話の中で、こんなことはありませんか?

 

・話していると、喧嘩になってしまう

・子どもが話しを聞いてない

・伝えたいことが上手く伝わってない

・聞いてるんだか、聞いてないんだかわからない

・優しくしたいのに、イライラした態度になってしまう

・コミュニケーションが苦手

・普通に話しかけたのに、相手の機嫌が悪くなる


などなど、そんなつもりはないのに、なぜか上手くいかない。

 

もう、そんなやり取りとはおさらばして、気持ちの良いコミュニケーションをしませんか?

 

ボールを使って、実際にキャッチボールをしながらコミュニケーションの法則を学ぶので

子どもに教えるときにも、とても分かりやすいです。

 

詳細について

日 程:11月23日(水)㊗ 10:00~12:00

 

場 所:大野城市東コミュニティセンター 2階 交流室

    福岡県大野城市大池2-2-1

 

内 容:気持ちの良いコミュニケーションがわかる

    ※親子・夫婦でペアになってキャッチボールをします。

     親1人、子1人または、ご夫婦でお申込みください。

 

参加費:3,300円(税込)

    ※事前振り込みが必要です。

    ※今回だけの特別料金です!

 

申込方法:下記リンクよりお申込みください。振込先をご案内します。

      https://lin.ee/DqoX4DGq

 

【参加者の声】

digna.hatenadiary.jp

 

digna.hatenadiary.jp

 

digna.hatenadiary.jp

 

会話のキャッチボールを受けると、自分や子どもの会話のクセがわかるだけでなく

普段の会話で、ボールが見えるようになりました。

 

今までと会話の質が変わって、子どもの話を聞けるようになった。

 

子どもが、自分の気持ちを話してくれるようになった。

 

子どもが心を開いて自分から話してくれるようになった。

「お母さん、怒らなくなったね」と言われるようになった。


など、気持ちの良いコミュニケーションに変わっていきます。

 


このワークショップは、子育て中のママはもちろん
プレママ、ママになる予定の方、保育士の先生、教員など
子どもに関わるお仕事をされている方も大歓迎です😊

 

【講師:矢部ゆか】

Digna Femina 代表。3人の子育て真っ只中。

産後うつ育児ノイローゼ、DV、家庭崩壊寸前から家族を再生した経験から

子育ての相談やアドバイスを求められ、「ゆかさんのような子育てがしたい」と言われ

7年前にDigna Feminaを立ち上げた。

現在は、自分だけではなく、家族や周りの人のことも考えて行動ができる子を育てるため考える機会、試す機会、失敗から学ぶ機会、実際に行動する機会など

親子料理教室やワークショップ、イベント等、さまざまな機会を提供している。

 

最後に

子どもたちに、正しいコミュニケーションの方法をわかりやすく教えたい!

子どもの話を上手に聞く方法が知りたい!

尋問にならないような質問力をつけたい!

 

という方には、会話のキャッチボールがおすすめです✨

実際にボールを投げながら、コミュニケーションを学ぶので

子どもたちにとっても、非常にわかりやすくなっています!

 

ぜひ、Digna Feminaの教室やイベントに参加してみてください。

その他、各種講座やワークショップ、イベント等も行っています。

文面だけではわからないところを、実際にやっていきながら学べます♪

 

その他、開催日程・詳細については、下記の公式LINEまたはブログにてお知らせします。

 

私の所に来て開催してほしい!という方は、出張致します。

また、幼稚園や保育園など、企業研修に取り入れたい!という方も大歓迎♡

お気軽にお問い合わせください😊

 

 

我が子の能力を伸ばしていってあげたいけど

どうやって伸ばしていったらいいのか?わからないという方は

まずは、無料個別相談にいらしてください。

 

オンラインでも承っております。

お問い合わせは、お申込みは、下記の公式LINEよりお願いします。

 

*************
 
Digna Feminaの公式LINEアカウントはこちら!
各コースのスケジュールや、お得な情報をお届けしますので
下記のバナーより友だち追加してみてください。

 
バナーから登録できない場合はこちら↓↓↓