dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

1/19 人生を変える!勉強の技術オンラインセミナー

1/19 無料オンラインセミナー開催します!
 
小さいお子さんをお持ちの方、小学生の親御さん、マタニティママにも聞いてほしい✨
 
本来なら、何も問題なく楽しくスクスク成長していたはずなのに
コロナ過で行事等や人との関りが極端に減ったり、コミュニケーション不足、学びの機会が足りず
 少しずつ影響が表立って出てきていますが、それもまだ一部であって、5年後、10年後が心配されています。
 
そんな中、家庭での役割が大きく関わってきます。
家庭でのサポート次第では、コロナ禍の影響だけでなく、本来持つ子どもの能力を最大限に引き出すことができるんです!
 
学校の先生たちが知らない、コロナ禍のリハビリ方法の一つであり 俳優トム・クルーズの人生を変えた「勉強の技術」をご紹介するセミナーです。
 
出し惜しみせず、子どもたちや親御さんたちの役に立ちたい一心で無料で開催いたします!
 
 

 

詳 細

日 時:1月19日(木) 10時~12時
 
参加費:無料
※「学び方がわかる本」をお持ちの方はご用意ください。
なくても参加できます。
 
方 法:zoom
 
お申込み方法:

https://lin.ee/DqoX4DGq 

こちらからお申込みください。リンク先をお伝えします。
 

正しい学び方を知ることができます。
つまづいている箇所を探し、それを紐解く技術でもあります。

人生は学びの連続です。
産まれたときから、学ぶことは始まります。
正しい学び方を知らないことで、本来持つ能力を発揮できないのは勿体ない!

それだけでなく、発達障害学習障害、なんとか障害…とレッテルを貼られてしまうこともあります。

その現象、本当に発達障害ですか?学習障害ですか?
もしかしたら、ただやり方を知らないだけかもしれません。
ただ、つまづいているだけかもしれません。

そんな子たちをたくさん見てきました。
そのお話もしますので、お時間ある方はぜひご参加くださいませ!
 

アプライド・スカラスティックス(APS)編纂の原作L.ロン・ハバード「学び方が分かる本」( 小学生高学年から中学生を読者対象とする)は、トム・クルーズ氏が「日本の子供たちに」と小泉首相に贈り(2003年8月、首相官邸)、テレビマスコミで取り上げられ、非常に話題となった本です。
トム・クルーズ氏は、この本の勉強法を使って、小さい頃から診断された“学習障害/難読症”を克服しました。
 

【講師紹介】

高橋恵子

東京都在住。子どもの能力を伸ばすプログラム作成会社 Eブリッジ代表。
夢芽の会 副代表。Digna Femina 副代表。
元高校教諭・家庭科。
25年間で延6000人の生徒と保護者に関わる。教科指導の他、生徒指導、進路指導を中心に大学進学から就職指導のプロ。
企業の人事と接する中で学校教育では求められているチカラは指導されていないことに気づく。
そのような経験後、教科指導にコミュニケーション力向上と個人を有能にすることをテーマに様々な授業の開発。
教育委員会からの依頼で防災のモデル授業をNPOと創る。
アクティブラーニングが注目される5年前から授業の形式を協同学習へと方向転換する。
教員生活で独自に身につけた生徒の行動・思考から学習傾向を読み生徒毎にカスタマイズした対応が可能。
2年前からオンラインで学習塾をスタート。学校現場を熟知しているからこそ対応出来ることも多く、保護者から喜ばれ「親の担任の先生」として活動している。

 


矢部ゆか

Digna Femina 代表。九州初APSインストラクター(勉強の技術)
3人の子育て真っ只中。
産後うつ育児ノイローゼ、DV、家庭崩壊寸前から家族を再生した経験から
子育ての相談やアドバイスを求められ、「ゆかさんのような子育てがしたい」と言われ
7年前にDigna Feminaを立ち上げた。
現在は、自分だけではなく、家族や周りの人のことも考えて行動ができる子を育てるため
考える機会、試す機会、失敗から学ぶ機会、実際に行動する機会など
親子料理教室やワークショップ等、さまざまな機会を提供している。

 

 

お問い合わせは、お申込みは、下記の公式LINEよりお願いします。

 

*************
 
Digna Feminaの公式LINEアカウントはこちら!
各コースのスケジュールや、お得な情報をお届けしますので
下記のバナーより友だち追加してみてください。

 
バナーから登録できない場合はこちら↓↓↓