dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

2022-10-21から1日間の記事一覧

不登校中学2年生のお子さんとお母さん、一緒にやり遂げました!~学び方を学ぶ~

先月、「勉強の技術」のコース修了した、中学2年生のお子さんとお母さん。 不登校で体調にも現象が出てベッドから なかなか出てこないお子さんですが 自分からやると決め、最後までよく頑張りました 学び方を知らなかった彼は 「おれには誤解語がたくさんあ…

お母さん、僕はどうしらたいい?お母さんを悲しませてしまう…~本当のことが言えない子~

うちのお母さんは、いつも忙しそう。 お母さんが笑顔だと僕も嬉しいから、いつもお手伝いをする。 お母さんが喜ぶから、お母さんが喜ぶことをする。 お母さんを悲しませたくないから、良い子でいる。 お母さんが怒るから、僕はあやまる。 お母さんが大好きだ…

あなたが動くことはできないですか?~変わりたいと思うなら~

じゃま…どいてよ 相手を変えるより、自分が変わること 変わりたいと願う人は、こちら じゃま…どいてよ あなたは、こんな経験ありませんか? 歩いていたり、車を運転していたり、テレビを見ていたり 自分がいる目の前を立ちふさがれたら、邪魔だったり、どい…