dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我が子だからと、わかったつもりでいました~子育ての落とし穴~

人は、自分の価値観で物事を見てしまいがちです。 それ自体がダメなのではないのですが、時として自分の価値観がじゃまをして 真実が見えなくなってしまうこともあります。 そうなると、本当の問題に気づかなかったり 子どもが出しているSOSのサインを見逃し…

リーダーという存在は必要?~チワワと子育て編~

Digna Feminaでは、未来のリーダーとなる人財を育てる活動をしています。 なぜ、リーダーを育てようとしているのか? 今回は、元動物看護師&トリマーである代表矢部の経験からお話します。 リーダーとは? リーダーがいないとどうなる? 心のケアのために出…

日常には教育に使える教材がたくさん!~家庭でできる教育法~

みなさんは、お子さんの教育について 家庭でどのような取り組みをしていますか? 今回は、子育てにおいて大切な視点ついてのお話です。 日常の中に教育を入れていく 子育てのゴールは明確ですか? 子どもたちの「しあわせ」を願うなら 子育てには教育が必要…