dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

11/13(金) 人生が変わる!勉強の技術セミナー

勉強がうまくいかない、まさかの3つの理由!
これは子どもが小さいころから知っておきたかった!
と、知った人はそれからの学びが深くなること間違いなし!!
 

f:id:digna:20201112052237j:plain

お子さん、こんなことありませんか?
・音読が苦手
・本を読むのが苦手
・何度やっても覚えない
・集中力がない
・書くことが遅い
・宿題をなかなかしない
・ゲームばかりしている
・勉強が嫌い
 
人生は学びの連続です。でも、学び方を習ったことがある人はどれくらいいるのでしょうか?
このセミナーでは、L.ロン・ハバード氏の開発した「勉強の技術」の知識を使って、学び方を学びます。
 
正しい学び方を知ることで、勉強はもちろん、コミュニケーションがうまくいくようになったり
苦手だと思うことを克服できたり、子どもが困難なことにぶち当たったときにも助けることができ
どんな主題に関しても技能と自信をもって遂行することができるようになるのです。
子どもだけでなく大人も知って損のない知識です!
 
============================
 
日 程:11月13日(金) 21時半〜23時半
 
参加費:2,000円(本代込み)
レターパックで発送いたします
※「学び方がわかる本」をもっている方は500円 
 
参加方法:オンライン(ZOOM)
※初めての方もサポートいたします。
下記のリンクより、必要事項を入力ください😊✨
折り返し、お支払い方法、リンク先等をご連絡いたします。
https://forms.gle/52gnDg5ULwQ9dbwBA

 
≫≫ 特別講師 ≪≪≪≪≪
⭐ジャッジ良恵さん プロフィール:
横浜市大倉山で「マイティ英会話教室」を25年前に開校。
http://www.mighty.link
勉強の技術を使って、英語の他にも、数学、社会などの他の教科も教えている。
 
⭐高橋けいこさん プロフィール:
元高校教諭(家庭科)
25年間で延6000人の生徒と保護者に関わる。教科指導の他、生徒指導、進路指導を中心に大学進学から就職指導も出来る。企業の人事と接する中で学校教育では求められているチカラは指導されていないことに気づく。そのような経験後、教科指導にコミュニケーション力向上と個人を有能にすることをテーマに様々な授業の開発。教育委員会から防災のモデル授業をNPOと創る。アクティブラーニングが注目される5年前から授業の形式を協同学習へと方向転換する。
教員生活で独自に身につけた生徒の行動・思考から学習傾向を読み生徒毎にカスタマイズした対応が可能。
2年前からオンラインで学習塾をスタート。学校現場を熟知しているからこそ対応出来ることも多く、保護者から喜ばれている。「親の担任の先生」として活動している。
 
 

Digna Feminaの公式LINEアカウントはこちら!
各コースのスケジュールや、お得な情報をお届けしますので
下記のバナーより友だち追加してみてください。

 

 

バナーから登録できない場合はこちら↓↓↓

https://lin.ee/pUQyTwC