dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

8/25 福岡 天才をつくる!絵本の読み聞かせ術ワークショップ

 

天才をつくる!「絵本の読み聞かせ術」

✨福岡初開催✨
天才をつくる!「絵本の読み聞かせ術」

たくさん絵本を読み聞かせるのは、とても良いことですが
幼児の頃から、絵本を読み聞かせるときにやっておくと良いことがあります。

この「絵本の読み聞かせ術」を学ぶことで
読み解く力や想像力、暗記ではない記憶力など
その子の本来持つ能力の芽を開花させ、最大限に伸ばしていくことができます!

今回は、元高校教諭で何人もの生徒を育ててきた高橋恵子先生が東京から来てくれ
目から鱗な、天才をつくる!絵本の読み聞かせの秘訣を教えてくれます😊

こんな方におすすめ

《こんな方におすすめ》
・子どもの知的好奇心を育ててあげたい
・将来役に立つような読み聞かせをしてあげたい
・記憶力を鍛える方法が知りたい
・能力ありそうだけど、どうやって伸ばしていいかわからない
・本からたくさんのことを学んでほしいと思っている
・記憶力を鍛える方法が

絵本の読み聞かせをよくしている方も、そうでない方も
せっかく絵本を読むなら、ただ読んで終わるのではなく
子どもの将来役に立つ能力を、楽しみながら伸ばす機会に変えてみましょう♪
 
この価格でやるのは、今回のみです。
ぜひ、この機会に学んでみましょう♪

※今回は特別に、これは子どもでもわかりやすい!と評判の
『会話のキャッチボール』を同時に体験できます!
これを知っていれば、ブレない自己肯定感を育てる声かけがわかります。
 

詳細

日 程:8月25日(木) 10:00~12:00

内 容:絵本の読み聞かせ術WS、会話のキャッチボールWS体験会

場 所:木のおもちゃ&フリースペース Tree branch
    福岡県直方市殿町2-13(旧直方家具)

定 員:10名 ※お子様連れ大歓迎♪

料 金:500円
    ※今回限りの特別価格です!
    ※現役教員・現役保育士等、教育関係者は見学可能。
     詳しくはお問い合わせください。

 
お申込み:https://lin.ee/DqoX4DGq
     こちらのDigna Femina公式LINEにご登録いただき
     「絵本の読み聞かせ術」参加希望とコメントください。
     
 

講師紹介

【講師:高橋恵子
東京都在住。子どもの能力を伸ばすプログラム作成会社 Eブリッジ代表。
夢芽の会 副代表。Digna Femina 副代表。
元高校教諭・家庭科。
25年間で延6000人の生徒と保護者に関わる。教科指導の他、生徒指導、進路指導を中心に大学進学から就職指導のプロ。
企業の人事と接する中で学校教育では求められているチカラは指導されていないことに気づく。
そのような経験後、教科指導にコミュニケーション力向上と個人を有能にすることをテーマに様々な授業を開発。
教育委員会からの依頼で防災のモデル授業をNPOと創る。
アクティブラーニングが注目される5年前から授業の形式を協同学習へと方向転換する。
教員生活で独自に身につけた生徒の行動・思考から学習傾向を読み生徒毎にカスタマイズした対応が可能。
2年前からオンラインで学習塾をスタート。学校現場を熟知しているからこそ対応出来ることも多く、保護者から喜ばれ「親の担任の先生」として活動している。
 

【講師:矢部ゆか】
Digna Femina 代表。3人の子育て真っ只中。
産後うつ育児ノイローゼ、DV、家庭崩壊寸前から家族を再生した経験から
子育ての相談やアドバイスを求められ、「ゆかさんのような子育てがしたい」と言われ
7年前にDigna Feminaを立ち上げた。
現在は、自分だけではなく、家族や周りの人のことも考えて行動ができる子を育てるため
考える機会、試す機会、失敗から学ぶ機会、実際に行動する機会など
親子料理教室やワークショップ、イベント等、さまざまな機会を提供している。
 
 

お申込み方法

お問い合わせは、お申込みは、下記の公式LINEよりお願いします。

「絵本の読み聞かせ術参加希望」とメッセージください。

 

*************
 
Digna Feminaの公式LINEアカウントはこちら!
各コースのスケジュールや、お得な情報をお届けしますので
下記のバナーより友だち追加してみてください。

 
バナーから登録できない場合はこちら↓↓↓