dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

【登壇者のご紹介③】発達障害・学習の困難を抱えていた当事者として

2月16日(日)開催の

特別講演「勉強がうまくいかない3つの理由」&シンポジウム

 

今回の登壇者は、幼少期に発達障害と診断され

言葉が遅く、学習の困難を抱えていた過去があるそうですが

今は、学習の困難を克服され、明確にものごとを考えたり、素早く学ぶことが出来るようになったという

『心の病と発達障害』の著書でもある 

f:id:digna:20200213212915j:image

伏見美穂さんをご紹介いたします。

 

当時は、様々な精神薬を約10年飲み、2010年に断薬をされ

今では、発達障害について、精神薬につちて、断薬についてなどの講演を全国各地で開催されているほか

もともと20年のキャリアがある演劇講師でもあり、体質改善についてのお仕事もされている、多才な方です。

 

そんな伏見さん、実は、とってもかわいい♡小さなお孫さんがいらっしゃいます。

 

お孫さんの発育にも、ご自身が学んだ技術をもって接していて

言葉数の少なかったお孫さんが、今は水を得た魚のように成長していっているそうで

学んだことを実践して、結果を出している!すごい方なんです👍✨

 

当日は、当事者としてのお話や、学習の偏りについても明確になったそうで

その辺の話もしていただけると思います。

 

 

学びについて困難を感じている方

なぜ、人と違うのだろう?と悩んでいる方

発達障害が増えている…という現状に疑問を持つ教育関係者

 

全ての人に聞いてほしい、そう仰っていました。

 

 

落ち着きがない原因も、実は勉強にあった!?

という衝撃の話も、講師の方から聞けるとのこと。

 

 

ぜひ、伏見さんをはじめ、講師の及川政孝さん、福岡で活躍している方々に

会いに来てくださいませ(^^)♪

 

 

2月16日(日)講演会の詳細はこちら↓↓↓

digna.hatenadiary.jp