dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

勉強がうまくいかない3つの理由!特別講師のご紹介

2月16日(日)開催の

特別講演「勉強がうまくいかない3つの理由」&シンポジウム

特別講師 及川政孝さんのご紹介です。

 

f:id:digna:20200215030320j:plain

株式会社シーエフエス取締役

子別指導塾Abilis代表

 

19歳で事業をスタートして21歳で起業され

知識の詰め込み教育ではなく、人生を変える「学び方の特訓」と出会い【週1回3か月で学習嫌いを改善する】というコンセプトで、2019年3月から子別指導塾Abilisを始められ

2019年5月から、都内某区の教育委員会と連携し中学校の授業に入り学び方をレクチャーされています。

 

全ての子どもが生まれた環境や境遇に左右されることなく等しく教育を受けるために

親子間での“共育”の必要性を痛感し、親子に『学びの技術』の提供をスタートし

親子で学ぶコミュニティを2020年47都道府県に展開を目指すために奮闘されているそうです。

 

 そんな及川さんなんですが

実は私、及川さんには一度もお会いしたことがありません。

 

今回、この講演会を企画した伏見美穂さんに

お声をかけていただいて、及川さんの存在を知ったのが始まりです。

 

 

『学び方の技術』をアメリカで学んでこられ

その技術を日本に持ち帰り、自身の運営する塾で実際に使って成果を出していると聞き

 

え?それって、私が今まさに学んでいる最中のものじゃないですか!?

と、この偶然の出会いに驚きを隠せませんでした!

 

 

私自身、学習に困難を抱えていたとは思っていなかったのですが、好きではありませんでした。

 

そんな私ですが、この「学び方の技術」を知ってから

自分が学習につまづいていたことに気づかされました!

 

な~んだ!だから私は今まで本を読んだり、勉強してると眠くなってたんだ♪

えー!?私、この言葉につまづいていたなんて!😲

なるほど!私の頭が悪いのではなく、学び方を知らなかっただけだったんだ!

「もっと勉強したい!」と思うなんて自分でもびっくり!!

 

絡んでいた糸が、するするとほどけるように

つまづいていた所をクリアにすることで、その先の文章や言葉が

今までとは違って、どんどん私の中に入っていき、吸収する速度もあがったと思うし👍

眠くなるどころか、勉強が楽しくてしかたなくなってきたのです!!

 

ほんと、今回のタイトルにもあるように

『勉強がうまくいかない3つの理由』これを知って、試してみるだけで

今までの勉強方法や学び方が覆され、勉強するのが楽しくなると思いますよ♪

 

この技術は、子どもにだけ適用されるものではなく

大人にも必要な技術だと思うんです。

 

だって、いくつになっても学びは終わらないですよね(^-^)

その学びのスピードや質がアップするなら、それって時間も短縮でき

自分の能力や知識も何倍も膨れ上がる♪

人生がもっと豊かになるってことなんじゃないかな✨

 

 ほんと、騙されたと思って、一度試してみてください!

技術を学び、実践されてきている、及川さんの話を聞いてみてください!

 

私自身も、もっと学びを深めたく、及川さんのお話を楽しみにしております♪

 

 

今回、お子様と一緒にご参加いただけるよう、高校生以下は無料にしております。

どうぞ、お子様と一緒に「学び方の技術」について、聞きに来てくださいませ♡

 

 

2月16日(日)講演会の詳細はこちら↓↓↓

digna.hatenadiary.jp