dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

2020-07-19から1日間の記事一覧

教育の在り方が変わる!?希望が湧いた勉強の技術セミナーでした。

本日は、「めんどぅーさによる勉強の技術セミナー」第2回目でした!! 今回は、なんと「大きい子育てセミナー」でおなじみの高橋恵子先生がご参加してくださり 前回とはまた違ったお話や体験談が聞けて、すごく良い機会でした!! 本を見ながらなので、聞い…

続続・毎日遅刻していた子が…○○が原因だったなんて!?

前回、娘が発達障害かも!? と思ってしまうほど娘の理解不能な行動に疑問をもち なんでだろう?っと観察を始めたところまでお話しました。 digna.hatenadiary.jp あれこれ考えてもなかなか変わらない現状。 娘は毎日遅刻する。 もはや、遅刻したって死には…

【ご感想】トーン・スケールセミナー②

先月開催された『トーン・スケールセミナー』 その後もアンケートにてご感想をいただいておりましたので 一部ご紹介させていただきます(*^▽^*) 矢部様岡田様オンライン講座を開催してくださってありがとうございました。 数年前からトーンスケール気になって…