dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

なぜ悲しみは必要なの?~インサイド・ヘッド~

新型コロナウイルスの影響で、世の中は不安や恐れでいっぱいに。

緊急事態宣言が発令され、ますます外出も難しく家に引きこもりがちに。

どうしても影響を受けて、気持ちが沈んでしまうこともあると思うんです。

 

不安や恐れ、悲しい気持ちなんて、なくなってしまえばいいのに。

イライラしたり、ムシャクシャしてつい怒りすぎてしまった。

 

怒るのって意外と体力使うし、疲れるんですよね。

そんな気持ちより、いつも楽しくハッピーに過ごしたい!!

そう思ったことがある人は少なくないかと。

 

じゃぁ、なんで不安や恐れ、悲しみや怒りという感情が人間にはあるのでしょう?

 

ネガティブな気持ちって、嫌煙されがちですが

そんな気持ちもあなたにとって、大切な一部なんです。

それをこの映画『インサイド・ヘッド』が教えてくれています。

 

 

youtu.be

 

とっても可愛らしいキャラクターたちの感動と冒険の物語。

 

きっと、モヤモヤしてた気持ちや不安な気持ちの中に

ホッとしたり、嬉しかったり愛おしい暖かい気持ちを感じることが出来ると思います。

 

ぜひ、お子さんと一緒に観てみてください。

そして、どうだったか?感想をお子さんとシェアしてみてくださいね(*^▽^*)

 

子どもたちの置いてけぼりにされた『気持ち』も、ママの『気持ち』も一緒に、ギュッとしてみてくださいね♪

 

 

 

Digna Feminaの公式LINEアカウントはこちら!
各コースのスケジュールや、お得な情報をお届けしますので
下記のバナーより友だち追加してみてください。

 

バナーから登録できない場合はこちら↓↓↓

https://lin.ee/pUQyTwC