dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

【登壇者のご紹介①】女性の不調によりそう~漢方サロン「りんどう」代表 花森 淑子氏~

4月19日(日)開催の

第2回!特別講演「勉強がうまくいかない3つの理由」&シンポジウ

 

今回はこちらのシンポジウムに登壇してくださる

「漢方サロン りんどう」代表 花森 淑子さんをご紹介させていただきます。

 

f:id:digna:20200414061600j:plain

https://www.facebook.com/inaba.yoshiko.rindo

 

花森さんは、鍼灸師柔道整復師の国家資格をもち、漢方薬剤アドバイザーとして

赤ちゃんがほしい!根本から不調を改善したい!でも何をすればいいのかわからない

誰にも相談できない、不安な女性たちの相談相手になりたい

一人でも多くの方を笑顔にしたい!と2016年7月に「漢方サロン りんどう」を立ち上げられました。

 

www.rindo-i.jp

 

独自のメソッドで、どこに行っても治らない、授からない、という女性たちの悩みを解決されてこられた方です。

 

『自然に授かれば一番良い』『嫉妬されるほど女らしいカラダの作り方』『笑顔溢れる子供たちの育て方』など

各種コミュニティ・自治体・保育園や幼稚園などでも数多く講演されており

ご存じの方もいるかと思います。

 

私自身は、花森さんのこと、りんどうのことは知ってはいたものの

お会いしたことはなく、今回運営メンバーのご紹介によりご縁をいただき

「ママたちの笑顔のため、子どもたちの未来につながることなら」と、私たちの思いに賛同してくださり登壇していただけることになりました!

 

教育?勉強?と妊活って関係あるの?

 

と思われる方もいるかもしれませんが、私は大いにあると思っています。

人生において、学ぶことのないことなんてないですし

なにより、花森さんはたくさんのことを学んでこられた方で、たくさんの悩める女性たちの声を聴き、彼女たちが笑顔で前向きな人生を歩めるようにかかわってきた方

多くの女性を育ててきたといってもいいと思うのです。

 

そんな花森さんだからこそ、学校休校になって自宅学習をせざるを得ない子どもたち

不安になっている親御さんたちにとって、笑顔で日々を過ごすヒントが得られるんじゃないかなと思うのです。

 

 

今回、新型コロナウイルス感染拡大防止、緊急事態宣言が発令のため

完全オンラインでの開催となりましたので、ご自宅にいながらご参加いただけますので

ぜひ、花森さんに会いに来てくださいませ♪

 

他の登壇者さん、特別講師の及川政孝さんとのディスカッションも

どんな話が聞けるのか、私自身も楽しみです(*^▽^*)

 

 

シンポジウムの詳細はこちら↓↓↓

digna.hatenadiary.jp

 

 お申込みはこちら↓↓↓