dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

子どもの料理教室始めます!

\子どもの料理教室始めます!/

料理の基本から学ぶコースを始める前に
今回は単発参加OKの子ども料理教室を開催することにしました。

 

f:id:digna:20210531232652j:plain


子どもが料理できるようになったらいいな♪
でも「お手伝いしたい!」「やってみたい!」と言われても時間がなかったり
まだ危ないんじゃないか?と、お家でするには余裕がなかったりしますよね。

量る・混ぜる・こねる・のばす・切る…料理にはいろんな作業工程があります。
お子様の小さな「できた!」が大きな喜びと自信につながります。
まずは、お家じゃなくみんなで一緒に楽しくお料理してみましょう。

 


────────────────────────

【日 時】6月19日(土) 10時~12時半

【場 所】粕屋郡宇美町宇美東1丁目13-8

【参加費】3,300円(税込)

【内 容】じゃがいもチヂミ・鶏団子スープ・米粉クッキー
※砂糖・卵・小麦・乳製品不使用。

【定 員】5名
※対象年齢:年長~小学生

【持ち物】エプロン・ハンドタオル
     ※汚れてもいい服装・靴下でお越しください

【講 師】 矢部 ゆか

【お申し込み方法】
https://forms.gle/uddtDXWhVgRe5Rdy5
入力事項を入力後、送信してください。折り返しメールが届きましたら申し込み完了となります。


《キャンセルについて》
準備する材料等の関係で、下記の通りキャンセル料が発生しますのでご理解の上、お申込みください。
⚠前日⇒50%
⚠当日⇒100%


【講師紹介】矢部ゆか
料理が苦手すぎて、料理教室に通ったこともない主婦が
3人の子どもができたと思ったら、全員が酷いアトピー・アレルギー持ち。
必然的に食べるものは全てを手作りすることになり、毎日子どもとキッチンに立ち、子どもと一緒に料理をしていく中で苦手な料理を克服し、料理教室・カフェのアシスタントを引き受ける。
その後、料理教室の熱烈オファーを受け2019年料理教室を開校。
子育て講座の講師を5年以上やっているのもあり、子どもへの接し方、教え方には定評があり、子どもの能力を引き出し自信に繋げてくれると好評です。

 

 

 

********

 

Digna Feminaの公式LINEアカウントはこちら!
各コースのスケジュールや、お得な情報をお届けしますので
下記のバナーより友だち追加してみてください。

 

 

バナーから登録できない場合はこちら↓↓↓

https://lin.ee/pUQyTwC