dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

飛び込み営業できる勇気に感謝!!

先日、友達から

こんなことを募集している方がいるんだけど、お願いしてみたら?

とご紹介いただいたのは

 

『チラシ配りキャンペーン!』

という、面白い企画をされている、高橋加央里さん。

takahashikaori.hateblo.jp

 

なんと、高橋さんは営業、外回りが好きだそうで

「伝達屋」というお仕事をはじめられ、現段階で自身がどれだけできるのかを試してみたいということもあって

「チラシ配りキャンペーン」なるものをスタートしたとか。

 

 

そのようなタイミングに、私が主催をさせていただくことになった

2月16日(日)の講演会&シンポジウムのチラシを配っていただけることになり

猫の手も借りたいくらいだった私たちにとっては、本当に有難い企画でした!

 

 

そして、高橋さんは、ただ闇雲にチラシを配るのではなく

そのチラシの内容、そこに込められた思いや、依頼主の要望など聞きだすのはもちろん

チラシ配布にあたり、事前にターゲット層などに合わせて戦術を立てて計画的にまわっていく。

 

私の依頼したチラシ配りは、2日にわけて配ってくれ

しかも、そのうちの1日は、雨の中だったにもかかわらず

それでも高橋さんは、チラシの依頼主の思いを大切に配ってくれたのです。

 

 

それも無償で!!

 

 

そんなことが出来る人、思うだけではなく実行に移せる人って、そんなにいないと思うんです。

 

 

高橋さんの、奉仕の心とそれを実行する勇気、自分自身へのチャレンジ精神には驚かされました。

 

 

高橋さんが、様々な場所で、私たちの思いを広げるために配ってくれたおかげで

チラシを見てのお申込みもありました!!

 

本当にうれしくて、感謝の気持ちしかありません!

 

 

人は誰しも奉仕の心をもっていると、私は思っています。

ですが、人は同時に「〇〇してほしい」と求める心のほうが優先してしまうことがあると思います。

また、私には与えるものは何もない…と思ってしまう人も。

 

ですが、高橋さんのように、与えようとして与えるのではなく

自らの経験を積むために、自分のためにやろうとしたことが

誰かの助けになったり、人と人をつなぐ架け橋になったりと、結果たくさんの人を幸せにする

与えられた人は、その幸せな気持ちをもって、また他の誰かにやさしくしたくなる。

そんな幸せな循環が起こる、そうやって、人が本来持っている奉仕のこころを育むんだと思うのです。

 

この投稿を読んで、あたたかい気持ちになった方は

ぜひ、その気持ちのまま、あなたの大切な人に接してみてください。

 

きっと、あなたも相手も、あたたかな気持ちに包まれるはず。

 

私も今日、配ってもらったチラシの講演会の司会をします!

高橋さんからもらった、あたたかな気持ちのまま、関係者の方、参加者の方

私が留守の間、子どものことや家のことをしてくれる旦那に感謝しながら

精一杯、司会を務めてきたいと思います♡

 

 

 

 

実は、こんな依頼をしておきながら

高橋さんには、まだ一度もお会いしたことがなく、高橋さんのこともよく知らないので(;^_^A

 

講演会が終わって、時間をとって高橋さんには、改めてお礼の気持ちを伝えようと思っています(*^▽^*)

その時に、伝達屋というお仕事のことも聞いてみたいし、どんな方なのかワクワクドキドキ♡お会いできる日が待ち遠しいです♪