dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

【ご感想】自分らしくいられる子育て講座♡涙あり笑いあり

先月、新しい講座がスタートしました!!
 
以前からディグナで開催していた子育て講座が、オンライン開催となって
リニューアルしてさらに楽しく♪より分かりやすく学びやすくなりました😄
 

f:id:digna:20200901233054j:plain


第一期生のみなさんから、ご感想もいただいてます!!
 

初対面の方との交流で緊張したが、他己紹介やゲームなどで和み楽しかった。
母親として共感できる部分が多く感じ、心強かった。

ゲームでは、色々な価値観があるのを実感し、子どもとやったら我が子はこんな風に感じてるのか、ともっと理解してあげることができるなと思った。

子どもなりの考えや意図を押し潰さないような声かけや関わりをしていきたいと思った。
あと5回も楽しみです。

 

今日は導入篇って感じではありましたが、内容は良くわかったし、使ってみたいと思う技術もありました。

ひとつずつ、自分でもわかってなかった『お母さん』像が明らかになっていく感じで、今の自分に直面して、なりたい自分を明確に目標とすることができました。
まだ、そこに到達するための道筋はわからないのですが、足元照らしながら一歩ずつ前進できたらなぁと思いました。

あと、思い返してみると、私は『お母さん』として出来てないところばかりだと思っていましたが、少しは出来てるところもある…?という発見もありました!
ありがとうございます。あと5回楽しみです♪


 
なにより、みなさんの笑顔が素敵で私まで嬉しくなりました♡


 
リニューアルして、オンラインでやるって、どうなるんだろう?とドキドキしましたが
みなさん楽しんでいただけたようで、この講座の良いところでもある
講座が終わっても、ご家庭で家族やお子さんとのコミュニケーションツールとして使っていただけるので
お子さんの成長とともに、長く使っていただけ、金額以上の価値があると思っております💕
 
涙あり、笑いありの講座で、なにより、私が楽しんで開催させていただいているので有難いです♪
 
これから回を重ねていくごとに、なりたい『お母さん』に近づいていくのが楽しみですね(*^▽^*)
 

 


ご要望にお応えして、第二期は土曜日開催となります!!
一緒に楽しく学んでいく仲間を募集中です♪

digna.hatenadiary.jp

 
 
気になる方は、説明会も開催する予定ですので
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

Digna Feminaの公式LINEアカウントはこちら!
各コースのスケジュールや、お得な情報をお届けしますので
下記のバナーより友だち追加してみてください。

 

 

バナーから登録できない場合はこちら↓↓↓

https://lin.ee/pUQyTwC