dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

【登壇者のご紹介⑤】一般主婦代表~何者でもない等身大の自分~

いよいよ明後日になりました!

4月19日(日)開催の第2回!特別講演「勉強がうまくいかない3つの理由」&シンポジウ

 

今回ご紹介する登壇者はこちらの方

 

f:id:digna:20200417064309j:plain

 

阿久根 茉莉さん。

笑顔がとっても可愛らしいチャーミングな方で、なんと4人のお子さんがいるんです!

 

未満児から小学生のママ、一般主婦代表として、今回登壇していただくのですが

なんせ茉莉さんは、学ぶ意欲が凄い方で、お子さんが病気がちだったのもあり

食や環境に対しての関心もすごく、勉強熱心な方なんだなという印象を受けました。

 

ご本人は、「何にもないただの主婦ですが」っておっしゃいますがww

まだ小さいお子さんがいる中で、自宅で何かできることとしてメルカリで収入を得たり

Facebookやブログの投稿を見てもらうとわかるのですが、彼女の投稿は面白いし読みやすいんです。

個人主義と無責任についてとか、なんだか難しそうな話題も、なるほど~ってうなずける内容で書かれているし

きっと、何者でもない茉莉さんの等身大で書かれているからだろうなと、そこに茉莉さんの良さが溢れているんだと思うのです。

 

ameblo.jp

 

そして茉莉さんの宝塚への愛溢れる投稿に、宝塚のことよく知らない私でも興味が出てきて心動かされました(笑)

 

 

何か資格を持っていないと、何かやっていないとすごいのではなく

特別なことをしていなくても、その人がその人の等身大でいるというそれだけで魅力的なんだなと

それって、子育てでもそうで、子どもに対してあれこれ思うのは自由だけど

子どもの個性をそのままに認めて、本来のその子の良さが活かされる環境を整えるだけでいいのかもしれない

茉莉さんを通して、そんなことを改めて考えさせられました。

 

そんな茉莉さんが、特別講師の及川政孝さんや立花高校の齋藤校長先生たちと

どんな話をするのか?茉莉さんの言葉にわくわく興味津々♪注目してもらいたいなと思っています。

 

素晴らしい先生方が集う今回の講演会&シンポジウムですが

私個人的には、茉莉さんのような「何にもないただの主婦です」って人だからこそ

専門家の方たちとは違う視点をもっていたり、気づかないような細かなところに目を向けられるのでは?と。

 

とくに、教育とか勉強って言われても興味がない…という方も

ぜひ、茉莉さんに会ってみてください。

 

彼女の考え方、生き方に触れるだけでも

きっと何か変わると思うんです。

「私にも何かできるかも」「何者でもなくてもいいんだ」「ありのままでいいんだ」

勇気や希望、自分自身を認めてあげることができるかも。

 

 

今回の講演企画は、ただ学び方の技術を広めたいだけではなく

普段なら出会わないような人たちと、本当に必要としている人たちとを繋ぐ架け橋になったらと

そんな思いも込めて、様々な登壇者の方をお呼びしております。

 

 

タイトルの名前だけで判断せずに、どうぞ私たちの用意する場をのぞいてみてください。

きっとあなたにとって必要とする人が、きっかけが見つかるはず!

 

皆さんのご参加、お待ちしております(^-^)

 

シンポジウムの詳細はこちら↓↓↓

digna.hatenadiary.jp

 

 お申込みはこちら↓↓↓