dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

「承認」とは?動画紹介~目の前の人に光をあてること~

先日のめんどぅーさの子育てセミナーでも学んだ

 

「承認」 ということについて

本当に大切なことがたくさんで、とても分かりやすい動画をご紹介していただいたので

ぜひ皆さんにも思い出してもらいたいと思い、ブログを見てくれている方へ特別に!!

こちらの動画をシェアしますね。

 


Validation(承認)日本語字幕付きフルバージョン

 

この動画に出てくる主人公のように、承認されるってことがいかに人を笑顔に

幸せな気持ちに、その人が本来持つ魅力を引き出してくれるかがわかりますよね。

 

 

特に、毎日家事に育児に誰から褒められたり認められることもなく

ただひたすらに子どもや家族のために頑張っている親御さんたちに送りたいです。

 

 

あなたは素晴らしい。

子どもを産み育てている、それだけでも素晴らしい。

誰よりも子どもや家族のことを想い、幸せを願い日々自分のことは後回しでも

家族のためにと考え行動をしているあなたは、本当に素晴らしい。

 

 

ディグナフェミナの講座やセミナーでは

この「承認する・される」を体験し、学ぶことができ、時に癒され時に笑顔に

時にちょっと恥ずかしいと感じながらも幸せな気持ちになったりと

自己肯定感があがる講座やセミナーなんです。

 

 

もし、「自分のことは後回し」「私なんて…」ってついやってしまっている人がいたら

ディグナフェミナの講座やセミナーに参加してみてください(*^_^*)

 

きっと、この動画のように心温まり笑顔になる。

私は私でいいんだ♪素晴らしい!と、自分を承認してあげれるように!

 

私たち親が自分自身を承認できたら

子どもたちのことも容易に承認できるようになるんです。

 

 

まずは自分から♪

 

 

*******************

 

 9/10・17親も子もイライラしないためのワークショップ

digna.hatenadiary.jp

 

 

 9/12自分らしくいられる子育て講座♡全6回

digna.hatenadiary.jp

 

 

 9/26料理が苦手な人のための料理教室

digna.hatenadiary.jp

 

 

 無料オンライン個別相談&説明会

digna.hatenadiary.jp

 

 

 

 

Digna Feminaの公式LINEアカウントはこちら!
各コースのスケジュールや、お得な情報をお届けしますので
下記のバナーより友だち追加してみてください。

 

 

バナーから登録できない場合はこちら↓↓↓

https://lin.ee/pUQyTwC