dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

否定しないコミュニケーション!めんどぅーさの子育てセミナーでした!

昨日は、久しぶりのめんどぅーさの子育てセミナーでした!
 
スクリーンショット取り忘れちゃいましたが
今回も学び多き時間で、とても良かった~~♪♪

 

f:id:digna:20200906110717j:plain



テーマは「否定しないコミュニケーション」でしたが


否定しないって、どういうこと?
否定せずにどうやったら相手とのコミュニケーションを円滑にするの?

 

というところで、本当に大切なことを思い出させてくれる
そんな素敵なセミナーで、参加者からのエピソードもいい話ばかり♡

 

自分の経験を人にお話する機会って、なかなかないと思いますが
今回は音声をオンにしてもらって話してもらったり、それに対して答えてもらったりと
「否定しないコミュニケーション」の秘訣を存分に体験していただけたのではないでしょうか(*^_^*)


 
参加された方からも、「癒されました」「自分も相手も大切にします」というお言葉をいただいて
企画した側もとても温かな気持ちになりました☺💕
ありがとうございました。
 
 
毎回、スッキリする!とか、癒されます♪、元気がでる!と好評の
めんどぅーさの子育てセミナー
 
次回は9/20⑥学校では教えてくれない本当に良い子を育てる方法です!
こちらも楽しみ(´艸`*)

digna.hatenadiary.jp

 
 
*******************
 
ディグナフェミナでは、子どもへの関りを学びながらも
お母さんたちが自分自身の価値に気づいて、自尊心や自信を取り戻し
幸せな気持ちで楽しく子育てができる環境づくりのお手伝いをしています。
 
いろいろな企画をしておりますので、ぜひ参加してみてくださいね😉

 

 

9/10・17親も子もイライラしないためのワークショップ↓

digna.hatenadiary.jp

 

 

9/9トーンスケールセミナー↓

digna.hatenadiary.jp

 

 

9/12自分らしくいられる子育て講座♡全6回↓

digna.hatenadiary.jp

 

 

9/26料理が苦手な人のための料理教室↓

digna.hatenadiary.jp

 

 
 
無料オンライン個別相談&説明会もやってます!↓

digna.hatenadiary.jp

 

 
 

Digna Feminaの公式LINEアカウントはこちら!
各コースのスケジュールや、お得な情報をお届けしますので
下記のバナーより友だち追加してみてください。

 

 

バナーから登録できない場合はこちら↓↓↓

https://lin.ee/pUQyTwC