dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

【ご感想】先を見越した子育てで将来有能な子に育つ!?

先日の大きい子育てセミナー 無料オンライン は
大きな子を持つママだけでなく、小さな子を持つママの参加もあり
小さい頃のかかわりが、中高と大きくなっていったときにどんな影響が出てくるのか!?
 
そんな先を見越した子育てをすることで、将来有能な子が育つ!
 
といったように、これから先のことを考えて楽しみながら子育てができる
希望とワクワクが広がるような、この子育てセミナー♪
今回も盛りだくさんの内容となっていました
 

 

f:id:digna:20201006142806j:plain

 
参加された方のご感想を読んでいただけたらわかるかと!
 

気になっていたタイトルだったので、耳だけでも参加させていただけたら…とおもったのですが、思わぬ少人数だったので、具体的な相談にも深く返答いただけ、申し訳ないくらいです。ありがとうございました!
整理管理は私も課題です。

 

我が子はまだ5歳と4ヶ月ですが、小さい頃の関わりが中学生、高校生となったときにどのように結びついていくのかを知ることができたのでとても勉強になりました!
子ども自身が“できた!”と感じる体験をたくさん経験できるように、私も子どもと一緒に楽しみながらこれから関わっていこうと思いました。

ファイリングは、私自身が苦手、というか今まで意識してなかったのでまずは園からもらう手紙をきれいにファイリングすることから始めます(笑)
子どもには、おもちゃの片付けをする時にきちんとおもちゃごとに仕分けして決められたところに戻す、ということを徹底してやっていくことがのちのちファイリング作業にもつながっていくのかな?と思ったので、片付けも意識してこれからは やっていこうと思います。

英語も小さいうちからやっておいた方がいいのかな?と漠然と思ってはいましたが、今日のお話を聞いて英語を学ぶ環境を作ろうと思いました!
ありがとうございました! 

 

『大きい子育て』がテーマになってぃすが、うちはまだ低学年の子供ですが、いつも転ばぬ先の杖的な思いで、学ばさせて頂いています。
でも、小さい時からの積み重ねがとても大切だったりと毎回今から出来る事が沢山でとても勉強になっています。 先生の具体的な事例がとても分かりやすく楽しいです。
ありがとうございます😌  

 

 
こらからの子育てに活かしていただけたら嬉しい限りです(*^_^*)
 
 
 
今回聞き逃してしまった💦という方も大丈夫です!
 
なんと、夜の部として
10/9夜会 大きい子育てセミナー 無料オンライン
夜の開催にチャレンジしてみます!!
 
お子さんが寝静まった時間帯に、そっと受けられるのもあり。
旦那さんに任せれるから、お願いして受けるのもあり。
今まで仕事などで参加できなかったという方も、この機会にぜひご参加くださいませ♪

digna.hatenadiary.jp

 

 

 

 

Digna Feminaの公式LINEアカウントはこちら!
各コースのスケジュールや、お得な情報をお届けしますので
下記のバナーより友だち追加してみてください。

 

 

バナーから登録できない場合はこちら↓↓↓

https://lin.ee/pUQyTwC