dignaのブログ

Dignaのブログです。講座や料理教室、各種イベントのお知らせや、お役立ち情報などを綴っていきます。

料理の学び方を学ぶ♡新たな料理教室!!

料理が苦手な人のための料理教室 無事に終了致しました!!

 

料理が苦手、といってもいろいろで

まずは、その人がなぜ料理を苦手だと感じているかをヒアリング。

 

出てくる出てくる、過去の私もあった料理が苦手な「あるある」。

 

 

それら全部が、この料理が苦手な人のための料理教室で解決できちゃう!?

 

 

はい、できちゃうんです。

 

 

その理由も一つ一つお話しますので

なぜ料理が苦手だと感じているのか?理解できると、そこからはただそれを「できる」ように学んで練習するだけ♪

 

 

最初はちょっと面倒だったり、頑張りが必要かもしれないけど

これが習慣になっていったら、あとはどんどん上手くなっていくから

そのちょっと頑張りどころもサポートさせたいただきます😄

 

 

さて、記念すべき第1回は、お子さんの体調不良でキャンセルがでて

マンツーマンという貴重で贅沢な回になりました♪


「料理は苦手」「これをこの時間内にはできないですよ」
という声が聞こえてくる中、座学と実践をやってもらい
なんと!できないと思っていた時間内に一汁三菜ができあがり♪

 

f:id:digna:20200823004312j:plain

 
しかも、味付けが苦手だと言っていたのに
とても美味しくご飯がすすむ料理を、生徒さん一人で作り上げちゃいました😉💕
(基本私は作りません(笑))
生徒さんの表情みてると、こちらまで嬉しくなる♡
これが、自信に繋がってくるといいな~♡
 


 
よくある料理教室ではない、この料理教室では
レッスンノートがあって、レシピもただのレシピではありません。
 
この料理教室は、料理の学び方を学ぶ料理教室なので
料理を毎日作っているはずなのに上達しない💦そんな料理のやり方を変えて
学ぶ力を得て、日々の料理が上達するためのステップアップ♪練習になる。
 
だからこそ、やればやるほど料理が上手になってくる!

「今までより、より突っ込んだ内容」「料理が苦手なのと○○が苦手なのが同じ!?」
  
ほんと、他にはない料理教室を体感していただいたと思います😄
 
早速、夕飯のおかずに作ってみます!と感想も楽しみです(´艸`*)💕
 

 


次回は、9月26日(土)に決定!!

f:id:digna:20200823004444j:plain

定員が4名となっておりますので、お申込みはお早めに♪
また、日程が合わない方は別日を設けることも可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
 
#料理が苦手 #料理教室 #料理の学び方を学ぶ #野菜炒め #ナスの揚げ浸し #インゲンの胡麻和え #かつお出汁 #砂糖不使用 #乳製品不使用 #卵不使用 #段取り力 #レシピが怖くない #料理が好きになる #試す機会を与え実感する #その一つ一つが自信となる

 

 

 

 

 Digna Feminaの公式LINEアカウントはこちら!
各コースのスケジュールや、お得な情報をお届けしますので
下記のバナーより友だち追加してみてください。

 

 

バナーから登録できない場合はこちら↓↓↓

https://lin.ee/pUQyTwC